10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

アオムシ2010☆

2010年05月31日
kotosinoaomusi2010.jpg

ベランダのグレープフルーツの繁みが青々としてきました。
今年もそろそろ卵つくかなぁ~と思っていたら!

kotosinoaomusi2010Ⅱ

すでにチビが のっかっていましたΣw(゚д゚* )w

葉っぱが繁み過ぎて、卵が付いていたのに気が付かなかったんですね。。。

と、思っていたら!!

kotosinoaomusi2010Ⅲ

すでに大きくなったアオムシも ひっそりと顔をのぞかせていましたΣw(゚д゚* )w

もうこんなに大きくなってたんだ~゚+.(・∀・)゚+.゚
なんとか目で確認できたのが、チビが2匹と脱皮したアオムシが2匹。


  今年もたくさん 羽ばたけ☆♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o
さなぎ観察日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

本屋さんで☆

2010年02月28日
先日、仕事帰りの本屋さんで「ニーチェの言葉」という本を見つけました。
パラパラとめくり、家でゆっくり読みたいなぁと思いましたが、
値段が1700円で、この本を買えば晩ごはん代が足りそうになかったので断念。

その日は、勝間和代さんの本を買ってしまいました。
20代女性向けの内容ですが、参考できるところは真似てみようかと思いました。

honnyade100221.jpg
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

娘の絵☆

2010年01月31日
うちの娘は絵を画くのが好きで、物心が付く前からよく画いていました。
私が机やコタツでくつろいでいると、横で絵を画き始めます。
画用紙だろうが落書き帳だろうがメモ帳だろうが、紙なら何でも画きます。

たまに、へぇと思うような絵を画きます。
下の絵の解説をしますと、左下の人が中央の木に光を送っていて、その光に空から天使が
寄ってきた。。。。と、いう絵らしいです。

tennsigakuruki100101.jpg


子供の想像力って、やっぱり面白いですね(●。●)/Ω゙

その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

福島天満宮

2010年01月07日
ujigamisama100107.jpg

今日は休みだったので、地元の神社に初詣。
いつも健康でいることの感謝を伝えおみくじをしました。

今年の初おみくじは、、、小吉 ("<_"*)ノ
まぁ、吉がついているのでまずまずとしておきましょう。


お告げは、

『 降り積る雪にたはまる 松が枝の こゝろ強くも 春を待つかな 』


内容は、

『この心は血気に過ぎれば悔ゆることあり己れをかへりみて時節を待つべし』



・・・・う~ん、あんまり意味が分かりませんが、まだまだ忍耐の時がありそうです。


その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

なにわの海の時空館

2010年01月04日
昨年の夏休みの宿題で提出した絵画が出展されている為
2日に娘となにわの海の時空館に行ってきました。

naniwanoumi100102.jpg

天気は澄みわたっていましたが、海の近くため風がひんやりと突きさす冷たさでした。


naniwanoumi100102Ⅱ

新春のイベントで館内はお餅まきを行っていて、2つのお餅をゲット!

naniwanoumi100102Ⅲ

その晩はきな粉餅をいただきました(σ≧▽≦)σ
   美味しかった・・・あぁ~、でもまた体重が、、、(○゚3゚) ポ~


その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

HAPPY NEW YEAR 2010.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

2010年01月02日
2010nenn.jpg

2010年 新たな年となりました!
昨年は、勤めていたバイト先が廃業することとなった為
桜が散ったとともに失業してしまい、新緑が芽生えると同時に
新しい職場が決まり、怒涛のような日々を過ごしておりました。

昨年の後半はブログもまめに更新できず終わってしまいましたが
今年もどうぞ宜しくお願いいたします (*^-^*)


。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* 今年は、太陽の暖かさを感じ、月の明かりに感謝する一年にしたいです。.。♪
その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

伏見稲荷大社

2009年11月02日
昨日、子供と一緒に京都の伏見稲荷大社に行ってきました。
朝から曇り空だったのですが、大阪市内とは違い空気も澄んでいて清々しいかったです。

inaritaisya091101.jpg

本やチラシでよく見る千本鳥居を子供と登りはじめたのですが
途中で雨が降り始めてきたので、20分程登ったところで降りることにしました。
もう少し登りたい気持ちもあったのですが、傘もなく子供も一緒だったので
今日は断念し、また次回挑戦することに、、、。

inaritaisyaⅡ091101

下に降りてから おうどん屋さんでお約束のきつねうどんと稲荷ずしセットで
身体を温めてから稲荷大社を後にしました。

inaritaisyaⅢ091101
その他 | コメント(6) | トラックバック(0)

たまに親バカ☆彡・:*:・★彡・

2009年10月19日
今日は親バカぶりを発揮したいと思います(ー_ーゞ イヤァ、、、

仕事から帰宅したら、娘が学校から頂いたチケットを渡してくれました。
どうやら、大阪市運営の”なにわの海の時空館”主催の公募で入選したらしいです。

娘の学力といえば・・・・・(´;ω;`)・・・・・けっこう厳しいものがありますが、
幼児期の頃から画をかくのが好きで、保育園の時も何度かコンクールで賞をいただいております☆

nyuusenn091019.jpg

画のタッチや構図など、何にも教えたことがないのですが、なるほどと感心する様な画をかきます。
今回の展示は12月12日からなのでまだ日はありますが楽しみです。

今日は親バカ日記でした♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ (~ー~)
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ム、ムッ!!これはナニ???

2009年09月26日
我が家にアオムシ以外の幼虫がやって来ました☆

アゲハとモンシロチョウの幼虫くらいしか見たことがないのでこの茶色の幼虫は
何になるのか分かりませんが、気が付けば我が家のブドウの木についてました。

youchuu090926.jpg

友人が 「角みたいなのがあるのは、蛾の幼虫かもしれんでぇ~。」と、言っていたので
蝶ではなく蛾の子かもしれません。

youchuuⅡ090926


最初 確認したのは1匹でしたが、数日経ったところで2匹になっていました。
さらに数日後、4匹に増えてました Σw(゚д゚* )w

アゲハのアオムシとは違い、短時間の間でも3m弱あるブドウの木をあっちこっちと移動しています☆
よく動く子達だったので囲ってしまうのは可哀相かと思い、暫く観察だけしていたのですが、
2、3週間たったある日、4匹とも居なくなりました √・Д・))ドコドコ?

何処かでサナギになったのか、鳥のエサになったのか、結局分かりませんが
この夏の我が家の訪問者でした★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
さなぎ観察日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

夏休み☆

2009年08月16日
お盆休みの残りもわずかになってしまったので、子供と一緒に
須磨の水族館に行ってきました。

娘が小学校に入ってから旅行らしい旅行に
連れて行ってあげれなかったので、どこか温泉にでもと
思っていましたが結局予約も出来ずお盆休みに突入してしまいました。
近場ではありますが須磨海浜水族館にイルカやペンギンたちに会いに行ってきました。

水族館に着いて入場券を購入しようと思い券買所を探していたら
なんと、「本日、入場無料」 の看板が!(☆。☆)

どうやらキャンペーン中のようで無料で入場できました(へ。へ)ζ

sumasuizokukann090815.jpg

さすがに入場者は多かったのですが魚たちは優雅に泳いでいました^^


一回りしてから退館し、すぐ側の須磨海水浴場へも行って貝殻拾いを、、、。
娘は海を見るのは初めてだったみたいで((えっ、そうだったかなぁ?))喜んでました。

suma090815.jpg

今度は水着と浮き輪も持って行こうと。。。
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

