05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

ムシャムシャ..:*・゜あおむし

2008年05月31日
玄関横に置いてるレモンの木(もしかしたらグレープフルーツかも)にあおむしがひっついてました。ぱっと数えただけでも10匹ぐらいはくっついてそうです。
でも、おかしいなぁ~、2週間程前に見たときはこげ茶色のちいさな子たちがくっついてのに...これってアゲハ蝶になるんですよね~。こんな風に変化していくんですね☆..:*・゜★..:*・゜☆..:*・゜
aomusi(2)080531.jpg

aomusi080531.jpg
さなぎ観察日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

ドクダミの花

2008年05月26日
dokudami080526.jpg

朝 ベランダにでたらドクダミの花が咲いていました。
ドクダミの原産は日本、中国、東南アジア、ヒマラヤなどで臭いは独特ですが
小さな白い花を咲かせます。漢方名を「十薬」と言い多くの効能を持っています。
しかも煎じるだけではなく天ぷらや和え物などでも料理法があるみたいですよ。
早速、摘んで乾燥させてみようかなぁ~。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

海遊館Ⅲ

2008年05月22日
namakemono080522.jpg

海遊館なのに なぜかナマケモノがいました(*○゚∀゚O)
ナマケモノってのんびりしてるのに、ずっと見てても飽きないですよね。
ちびっ子クラブ | コメント(2) | トラックバック(0)

海遊館Ⅱ

2008年05月20日
pengin080520.jpg

ペンギンって、何を思って立っているのかなぁ~・・・・・・と、そんな事を考えながらガラスに張り付いてました<(^ー^ι)
ちびっ子クラブ | コメント(4) | トラックバック(0)

海遊館

2008年05月19日
binnbeizame(2).jpg

私には小さなボーイフレンドがふたりいます。1、2ヶ月に1度、娘とふたりのボーイフレンドと一緒に遊びに行きます。この前の日曜日は海遊館に行ってきました。みんなで大はしゃぎ━(*≧∇≦*)━☆★
ジンベイザメの白いとこって気持ちいいだろうなぁ~(*´∇`*)
kaiyuukann085020.jpg

ちびっ子クラブ | コメント(0) | トラックバック(0)

冷茶

2008年05月16日
最近、緑茶を冷たくして飲むのがマイブームになっています。
外ではペットボトルのお茶も飲んだりするけど、家では70度ほどのお湯で
作ってから冷蔵庫で冷やします。冷たくなっったら出来上がり♪
冷たくしても美味しい茶葉からの香りがほんのりします+。∴゚ヽ(*´v`)ノ゚∴。+
reicya080516.jpg
最近はまっているもの | コメント(9) | トラックバック(0)

中国・四川省大地震

2008年05月13日
中国・四川省大地震のニュースで死亡者1万2000人、さらに生き埋めになっている人が9万人以上と報道されています。阪神大震災の記憶がフラッシュバックし、現地の人の事をおもうと胸が痛いです。地震の怖さは体験した人間にしかわからないですが本当に怖いです。生き埋めになっている人たちの救出を迅速にと願います。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

お気に入りの場所

2008年05月12日
yodogawaeki2.jpg

福島区は北区のとなりの区でとても便利の良い町です。福島駅周辺ではお洒落な飲食店も数多くあり夜は平日でも賑わっています。しかし、ほっこりできる場所もたくさんあるんですよ。
私の福島区のお気に入りの場所はた~くさんありますがまずは写真の駅。何処だかわかりますか?
福島区在住の人でもあんまり行かないところかも・・・。ここは阪神電鉄本線の淀川駅です。
ここ、ぎりぎり福島区なんです♪
駅のすぐ前は淀川があります。お日様の下、堤防に腰掛けながらボーっとしていると時間なんか忘れちゃいますね(苦笑)
お気に入りの場所 | コメント(4) | トラックバック(0)

ウーパールーパーⅡ

2008年05月11日
u-pa-080511.jpg
最近のハロは貫禄もつき、どっしりと構えてますが、我が家に来た当初はちっちゃくてきょとんとした感じでした。手のひらサイズで可愛かったです。
ウーパールーパー | コメント(6) | トラックバック(0)

ウーパールーパー

2008年05月10日
u-pa-080510.jpg

去年の11月に知人からウーパールーパーをいただきました。真正面からみたら愛嬌のある顔で、なんだか和みます。ガンダムのハロに似ているので『ハロ』と名付けました。今ではもう20cmほどの大きさになっています。
ウーパールーパー | コメント(0) | トラックバック(0)

スーパーな葡萄

2008年05月09日
080505budou

3年前の夏、スーパーで購入した葡萄がとても美味しかったので、その種をベランダで植えました。
去年は2m程までつたがのび、今年もすでに青々としてきました。
毎朝、ベランダに出て葉っぱにさわるのが、私のいち日の始まりになっています。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

はじめまして!ソルティアです。

2008年05月09日
大阪でnetshopを営んでいます。日々の出来事を書いていきたいと思います。

福島区に在住していています。福島区をこよなく愛し、福島区の町の情報を含め、
私が出会った人たち、モノたちの事を書いていきたいと思います。

また、福島区の発信の場として、皆様の情報もお待ちしております。
福島区のローカル情報のコメントもお待ちしておりますので宜しくお願いします!

080501ichigo
はじめまして | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

