01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

☆静岡限定の☆

2009年02月24日
昨日、会社で限定版のプリッツをいただきました♪

おっ、これは、、、静岡県の限定発売の ”うなぎの蒲焼味”
はじめてみる渋いグリーンのパッケージにウナギのイラスト。

pretz_unagi090224.jpg

過去に博多のめんたいこ味と信州のリンゴ味は職場で食べたことがありますが
こちらは初ですねぇ~。
見た目は普通のプリッツと同じような色合いです(*・ー・)
限定版は巨大プリッツ2本入り!!

pretz_unagiⅡ090224

食べきれるかなと思いきや、おつな味で完食(* ̄▽ ̄*)~゚
。。。。。美味しかった~。


、、、大阪も限定版あるのかなぁ?旅行に行くと地元のお土産やさんに足を運びますが
     大阪版はたべたことないですねー。
       たこ焼き味とか お好み焼き味とかありそうですね☆

その他 | コメント(6) | トラックバック(0)

St. Valentine's Day

2009年02月14日
usacyannobarenntainn090214_20090214181849.jpg

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜
いつもお世話になっている方々へ
感謝をこめて。。。。。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

大阪の節分☆

2009年02月05日
大阪では節分の日に太巻きを無言で丸かじりします。
その年の恵方を向いて無言で食べると、一年間は幸せになるらしいです;^^

他県の方には、この食べ方はあまり知られていないと思います。
この食べ方を広めたのが大阪の海苔業界の組合の方々だと聞いています。

そのきっかけを作ったのが、たこ昌の会長さん(社長さんだったかな?)とくいだおれの社長さん。

オイルショックの時代に海苔業界を盛り上げるため、のり巻き早食い競争のイベントを行ったそうです。
その後、ミナミにある福本寿司さんがのり組合にチラシ配布を考案したのがはじまりみたいです。

大阪ではこの食べ方が定着していますが、他県の方からみれば
不思議な光景かもしれませんね~。


と、大阪ネタを熱く語りましたが、節分の日に太巻き作るのをすっかり忘れてしまい
味噌焼きおにぎりになっちゃいました(∞≧◇≦) テヘ


。。。。えぇ、2月になったことすら忘れてたんですネ~(o//∇//)_

yakionigiri090203.jpg
大阪ネタ | コメント(4) | トラックバック(0)

中華の味☆ウェイパァー!

2009年02月01日
先日、みのさん司会の”ケンミンショウ”というTV番組で、関西地区でよく使われている調味料の
紹介がありました。
大阪人には結構知られているみたいなんですが、私は知らなかったのでその番組で知ることに
なりました。(●。●)/Ω゙他県の方でも知ってる人いるのかなぁ~???


本格中華の味で、関西の多くの家庭やお店で使われているようです。
で、スーパーで探してみたらありました!!!しかもどのスーパーにも置いていて定番の調味料のようです。

choumiryou090201.jpg

中はクリーム状になっていて、好きな量だけスプーンですくって使えるようになっています。
さっそく焼き飯を作ってみました・・・・・美味しかったです(*^μ^*)

choumiryouⅡ090201

TVでの大阪府民のコメントで ”世界が広がる”とコメントした人がいましたが
確かにそうかも^~^
最近はまっているもの | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

