08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ムシャムシャ..:*・゜あおむし

2008年05月31日
玄関横に置いてるレモンの木(もしかしたらグレープフルーツかも)にあおむしがひっついてました。ぱっと数えただけでも10匹ぐらいはくっついてそうです。
でも、おかしいなぁ~、2週間程前に見たときはこげ茶色のちいさな子たちがくっついてのに...これってアゲハ蝶になるんですよね~。こんな風に変化していくんですね☆..:*・゜★..:*・゜☆..:*・゜
aomusi(2)080531.jpg

aomusi080531.jpg
スポンサーサイト
さなぎ観察日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
アゲハの幼虫、久々に見た気がします。
この幼虫、突っつくと変な角を出すので
要注意です(笑)
No title
アオムシですか!!
うちのレモンの木も食べられた後はあるんですが、なかなか犯人は見付けられないんですよ。
写真を拝見すると所々に食べられた後が見えますね。

ところで前回のコメントに書いたドクダミなんですが、皮膚病への効果のほどは実際にはわかりませんでした。
民間療法のような物だったのかもしれません。
使い方はドクダミをお湯に入れて煮だしたお湯の温度を整えて犬を薬浴させるというものでした。


ふんふ~ん、あのあたまの先からオレンジのんニョーンと出すやつですやん!! うちの実家の庭では、お吸い物の上にのっける山椒みたいな匂いの葉がなる木があって、それにこの青虫がわんさかなってましたよ☆ なかなかするどいマイルドリーなにおいしてましたけどね☆★
No title
>>tairikuさんへ
コメントありがとうございます!
そうなんです。友人とも話してたんですが、角らしきモノが出てくるみたいですねΣ(゚O゚ノ)ノ!
ちっちゃいながらも敵から身を守る為に彼らもがんばっているんでしょうね^^
No title
>>s-nobさんへ
4,5年前に植えたレモン(またはグレープフルーツかも)で、高さも30センチ程の小さな木ですが、10匹近く彼らはくっついています。しかも食欲旺盛ですΣ(゚O゚ノ)ノ。これから少し観察しようかと思っています♪

ドグダミ、お風呂の中に入れて入浴するのもイイかもしれませんね。家のが乾燥したら試してみます^^
No title
>>びちおさんへ
へぇ~~、山椒みたいな匂いの葉がなる木にもあの子たちはくっつくんですねΣ(゚O゚ノ)ノ! 柑橘系だけかと思ってました。時々ブログで観察報告しますね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。