08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

衝動買い☆

2008年07月28日
日曜日、小学生の娘とポケモンの映画を見に行ってきました。梅田ナビオの映画館にはチビっ子たちがいっぱい。
そんな中でも今は昔と違ってネットで席が取れるのでとっても便利です^^
映画鑑賞の後、ナビオの1Fで可愛い形のペットボトルを発見!久しぶりに衝動買いをしてしまいました。
pettobotoru080728.jpg
午後からは家の近くの淀川まで足を運び、娘と二人でゴミ拾い開始!暑すぎて30分程度で挫折しましたが、ゴミ袋2つ分拾いました。拾ったゴミは持ち帰らないといけないのかなーと思いながら堤防の上を歩いていたら、自転車に乗ったおじさんが颯爽とやって来て、「ゴミもらうよ!あそこに捨てたらイイんだよ!」と、私たちのゴミを回収してくれました。しかも「これ持って行きなっ!」と開封していないゴミ袋10枚入りを手渡して去って行ってしまいました。おおぉぉ~、2枚しか使っていないのに10枚入りを頂いちゃいました(^^;ゞイヤァ。。。。これはまた淀川で使いますネ(o^。^o)
kakigoori080728.jpg
帰り途中のカキ氷アイスは最高でした☆


スポンサーサイト
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
どーも、s-nobです。
暑い中でのゴミ拾いは大変でしょうね。
お疲れさまでした。
私もソルティアさんを見習って土手のゴミ拾いをするようにしました。
と言っても時間にして10分ほどですし、ゴミもレジ袋一つ分という量なんですけどね。
でもそんなちょっとした作業量でも続けていければと思っています。
No title
ペットボトルのなかは1Lも何が入っていたのですか?
私も町内の役を仰せつかって公民センターの清掃活動に参加しましたが暑くて暑くて。年配の方も参加されていて屋外での作業は熱中症にでもなったらと心配になり、やはり30分ていどで止めていただきました。 
No title
>> s-nobさんへ
この暑さなら10分でも大変ですよね^^。
私も月1回から続けようと思っています。
それにしても今年の夏も暑いですよね~(TOT)
No title
>> 酔ちゃんさんへ
1litreとシールラベルには記載されているのですが、なぜか500mlの容量なんですー(个д个)
中身は水です^^ えーっとフランスかイタリアかどっかのレストランで使われているテーブルウォーターらしいです。原産国はカナダです。味はかなりライトでした。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。