08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

夏の昆虫たち

2008年08月14日
私が子供のときの夏休みの過ごし方といえば、夏休みの宿題はそっちのけで、
毎日、友達と公園や淀川で走り回っていた記憶があります。
トンボやバッタや昆虫を探したり、シロツメクサの花で首飾りを作ったり、
泥だんごを作ったりと毎日どろんこでした(^^;ゞイヤァ

大人になるとそんな機会もなくなり、虫に触ることもまったくなかったのですが、
子供がいると改めて、自然に触れることが多くなりますね^^

昨日、公園で出会った昆虫たちです☆
semi080814.jpg

kamakiri080814.jpg

さなぎ観察日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
昆虫
我が家にも横浜から孫がやってきまして、昨日公園で蝉を捕ったのですが、びっくりしたり喜んだり。
私の子供の頃はクワガタは捕りましたがカブトムシは見向きもしませんでした。クワガタでもわざわざ飼うことはしませんでした。だっていくらでも捕れたから。
No title
最近は、虫に触れることも減ってきたような気がします。
子供の頃は夢中で虫取りをしたものです^^
No title
>>酔ちゃん さんへ
子供はどんなことでも新鮮なんでしょうね^^

クワガタがいくらでも捕れたって凄いですね。
大阪市内ではクワガタ、カブトムシはホームセンターなどでしか見れないかも知れません。
No title
>>tairikuさんへ
そうですよね。子供の時の虫取りって時間を忘れるほど夢中になってました^^
生き物の動きって、ずっと見てても飽きないですよね。

管理者のみに表示

