08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おやっ?!もしやこれって!!

2008年09月28日
最近夜も寒くなり、秋冬用の掛け布団が必要になってきました。
朝も少しひんやりし、蒸し暑さで起きることはなくなりました。

毎朝、目覚めたらベランダに出て 風を感じながら植物や金魚たちにあいさつです☆

↓↓↓おやっ?!もしやこれって!!・・・蝶の卵???
agehanotamagoⅡ080928

agehanotamago080928.jpg

↓↓↓ちぃっちゃいんですが アオムシがいるの見えますか?
     これは生まれたてですね(‘υ‘)
     確認した朝は卵で、夕方同じ位置にこの子が居ましたから、ホヤホヤですね~♪
miniaomusi080928.jpg

と、いう事で早速 家にある物でアゲハ蝶用の虫かごを作ってみました§(*^o^*)§
mushikago080928.jpg

これから寒くなりますがスクスク育ってほしいですね(⌒v⌒)
スポンサーサイト
さなぎ観察日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ソルティアさんは本当に生き物がお好きなんですね。
私がアオムシに生まれ変わるならソルティアさんの所で生まれたいものです(笑)
おひさです!
ひっさしぶりに来ましたよ!

アゲハ、イイですね~。
幼虫からサナギにかた~くなってくトコが神秘的すぎます。

そのあと自分の中からふんわりとぱたぱた出てくるんでしょう?  すげぇ~。

実家の庭にはこのあおい奴らが大量に発生してオレンジのツノ出しまくってましたが、成虫になるトコは観たことないですわ。

気付けば空のサナギ☆

オレンジのくっちゃいですよね~(X ~ X )
お、またアゲハ誕生でしょうか?
でも、これから冬に向かって、
ちゃんと成長するのか不安ですね。
続編お待ちしています^^
今年最後の世代ですね。
全部で何匹居ましたか?
無事越冬できると良いですね~v-276
>>s-nobさんへ
大阪はすっかり肌寒くなってきました^^
この夏のアオムシストーリーは私にとって新鮮でした。
確認することぐらいしか出来ませんが、これからの季節どうなるのかが楽しみです^^
>> びちおさんへ
お久しぶりですー!!
この年になってさなぎの観察をするとは正直思っていませんでした;^^
蝶に孵った瞬間はさすがに感動しますね。
子供にも良い影響があると思うし^^
>>tairikuさんへ
これから寒くなる季節。しかも今、台風が接近!
不安要素がいっぱいですが、無事に成長してほしいです^^
引き続き観察中!!!
>>sykさんへ
初めての体験なので毎朝アオムシを見るのが日課になっています^^
冬、どうなるのか楽しみです!!
温室育ち
すっかりアオ虫の越冬場所になりましたね。
来年も楽しみですね。
環境が良さそうだから蝶になるのも早いかも。
>>酔ちゃんさんへ
これからが本当に楽しみです^^
越すのか越さないのかもまったくわかりませんが、観察続行中です!!!
おひさしぶりです^^
お元気ですかぁ?
日に日に朝、晩は寒くなって
秋も深まってるって感じです。
風邪など召されませんように
気をつけてお過ごしくださいね~

>> モモ さんへ
コメントありがとうございます!
大阪も朝晩涼しくなって来ています。
季節の変わりめですから体調を崩さないようにしたいですね^^

管理者のみに表示

