10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

冷蔵庫の中☆

2008年10月13日
家にはウーパールーパーや金魚やアオムシたちがいますが、もう1匹育てている生き物がいます。
育てているというより冷蔵庫の中に入れているだけというのが正確かも。。。
この夏、アオムシ日記で紹介が遅れましたが春から我が家の冷蔵庫で暮らしてます^^

↓↓↓ちっちゃすぎて見にくいですがクリオネという貝類の仲間です。
若いころからクラゲ好きで、ゴンチチの松村さんが飼育していたのを知って憧れていましたが
当時は水槽設備も特殊な為、飼うのは断念。今は経済的に断念してます(- -)
で、クラゲと同じくらい大好きなクリオネで日々癒されております^^

kurione081013.jpg

長時間外に出したら息絶えてしまいますので、ほとんど冷蔵庫の中です(*- -)
数ヶ月から1年ほどの寿命だそうです。

kurioneⅡ081013

特栄養分が入っている特殊な水なのでエサは不要です。

kurioneⅢ081013

冷蔵庫の中は癒しの空間でもあります( ̄∇ ̄*)
スポンサーサイト
その他 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
クリオネ
クリオネってひょっとして オホーツクの住人ですか?優雅に泳いでいるやつですか?
爬虫類など日本在来種以外を飼う時は気をつけてください。
ミュージシャンの坂田明さんはミジンコにはまっているみたいですが。
私は今のところその手の趣味はありません。
ええ、クリオネってこうやって飼えるんですか!!
実はちょっと前に熱帯魚屋で非売品のクリオネを展示しているお店があって、いつかこんな生き物が飼える日が来るのかな・・・と思っていた所なんですよ。
ちなみに餌は何をあげているんですか?
じようほうアリ
冷蔵庫で!!!

そんな飼い方は初耳ですね☆
他の飼い方とかも知らなかったりですけど★
たしか-8゜cとかでしたっけ?適温。
暗くて温度も低くて冷蔵庫が以外とバッチシ?

最近テレビでクリオネ専用水槽紹介されてましたよー。
温度を適温に保ってくれるとかで、なんか全然畑違いの業種の工場の社長が、自分も飼いたいが為に作ったとか…

値段は良く覚えてないですが、8万とか20万とか、とにかく高かったのを覚えてます。


クリオネなかなかすごい家族ですねー!!
>>酔ちゃんさんへ
生き物を飼育するときは川や海に充分に配慮して育てていきますね^^
クリオネはクラゲと同じで息絶える時は水に溶けて無くなります。最後まで面倒みますね^^

坂田明さんってミジンコ研究してるんですね。少し興味あるかもです。。。(。・・。)
>>s-nobさんへ
購入した店長からの情報ですが、栄養の入った特殊な水なのでエサはいらないそうです。ずっと瓶に蓋をしたままです。
ちなみに大阪の海遊館にはクラゲ館というスペースがあり、そこにもクリオネがたくさん泳いでいます^^
>>びちおさんへ
クリオネ専用の水槽ってスゴイですね~。
クラゲもそうですが、それ専用の水槽でないと飼育できないんですよね。ほんとに好きな人でないと購入できないかも。。。

じーとクリオネをみてると海の世界が感じられるような気がしますよ^^
名前ってついてるんでしたっけ?v-471
携帯のムービーで見たときは大きさがいまいちわかってなかったんですが、どれぐらいの大きさの生き物なんですか?
>>sykさんへ
最初、購入したときは2匹でセットでした。名前はマイケルとキャサリンと付けたんですが、マイケルは購入直後に息絶えました(T_T)。大きさは1cmほどです。キャサリンはいつも元気に泳いでいます。

管理者のみに表示

