08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ジンクス???

2009年01月11日
毎朝、目が覚めるとコップ1杯のお水を飲むのですが、その前に歯磨きをします。
そう、歯磨きすることから一日がはじまります。

でも、元日の朝は、新しい歯ブラシに変えることからはじまります。

毎朝の習慣の歯磨き。。。そして年の最初の歯磨き。。。

普段はジンクスなどは意識しないのですが(どちらかというと大雑把な性格なのでヽ(^Д^*)/)
この日だけは、まだ使えそうな歯ブラシも掃除用にして、新しいものを使っちゃいます;^^
なんででしょうねぇ~、気持ちを新たにして一年を過ごしたいという現れなのかもしれません。

itinennnohajime090111.jpg



スポンサーサイト
その他 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ソルティアさん、ならではの拘りなんですね(^o^)
私の周りだと似たような感じで、下着の新しいのを卸すとか、新しいハンカチを持って初詣に行くなんて人がいましたよ。
私はあまり無いんですけどね(^o^;

>>s-nobさんへ
へぇ~、他の人も似たような事されてるんですね~。面白いですね^^
普段からちょっとしたおまじないみたいなものを作れば気持ちがリセットされそうな気もしますね。
1年の始まりへの拘りなんですね。
私はここ数年は実家で年越しをしているので、
特に何もなく・・・(笑)
子供のころは朝食前に歯磨きをしていましたが、いまは食後に磨いております。
我が家は全員食後に磨いております。
私の場合歯を磨き、
顔を洗ったあと鏡に向かい思いっきりの笑顔をつくります。
これが今日一日への私の意気込みです。
>>tairikuさんへ
ほんとうに普段はボーッと過ごしてるんですが
この日だけは意識しています~。

私もここ数年は実家で年越ししてます。
あっという間にお正月休みも終わっちゃいましたが、、、(T_T)
>>酔ちゃんさんへ
鏡で笑顔を作るって素敵なことですよね♪
私も気が付いた時だけ鏡の前で笑顔を作っています!!ちょっと照れますが;^^
こんにちは。
最近、うちの洗面所には歯磨き用の砂時計が
置いてあります。近所のお店で売ってるんですね、
歯磨き用のものが。

最低この砂が落ちきるまで、磨く、、、というものです。

歯磨きは、毎日イベントが異なる”一日”という
テーマパークの入口のような
ものですから、歯のためだけじゃなく、大切なような
気がしますね。

>>TOS/V ZWさんへ
歯磨き用の砂時計とかあると、楽しく歯磨きできそうですね♪
子供も喜んで歯磨きしてくれそうだし。

毎日がイベントの異なる”一日”。
そうですよね、一日一日のイベントの結果が、いつか果報としてでてきますよね、、、きっと。

管理者のみに表示

