10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

花のある生活

2009年03月17日
最近、無性に部屋に花を飾りたいと思い、時々花屋さんをのぞいたりするのですが

なんせ娘が生まれてからは食材を購入するだけで精一杯だった為

立ち寄っては見るだけになってしまうという結果に。

   う~ん、彩りのある生活ができたらなぁ~。
       
         娘もきれいな花スキだしなぁ~。

などと思っていたら、学校帰りの娘が

   「帰りしなに きれいな花みつけた~♪」

と、道路の片隅に咲いていたという小さな藤色の花を見せてくれました。

   「お水に入れてあげようね。何かちょうどいいのあるかなぁ~。
    あっ、いいのあるよ。ほーら、すてきなコップがでてきたよ~!」

と、こんなところで昔 愛用していたテキーラ用のショットグラスが役に立つとは。。。


nobana090316.jpg


、、、、購入できなくても見つけ出したり作り出したりすればいいんだなと思える日でした (・ω・)

スポンサーサイト
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ど~も、s-nobです。
部屋にちょっと花があるだけでずいぶんと違うんですよね。
私は園芸に興味を持ち出したのが最近からなんですが、以来部屋の中に花や緑を欲しがるようになりました。
>>s-nobさんへ
そうなんです。部屋にも自然の癒しがあったらなぁって思いますね。

s-nobさんの園芸は最近なんですね。
いつも”グリーンブログ”楽しく拝見してます!
異国の花の種まきも楽しみにしてます!!!
いいなー。
とても春らしいはなしに癒されました。
満開の桜にも負けない話ありがとう。
私の子供がちいさい頃、路傍に咲いてるなんでもない草花を、たばねて帰ってきたことを思い出しました。
>>酔ちゃんさんへ
今日、モンシロチョウが飛んでいました。春ですね。
私も子供の頃は河川敷でシロツメクサの花をよく摘んでいました^^
こんにちは。日本の春は近いですか。

私も小さいころに学校の帰り道にタンポポをたくさん
つんで来たことがありました。

ソルティアさんのようなエピソードを聞くと、
やはりホッと平和な気持ちになりますね。
No title
>>TOS/V ZWさんへ
まだまだ手はかじかみますが
淀川の河川敷ではタンポポのはっきりとした黄色が所々目につきました^^
そろそろ春の風を感じる時期です♪
No★Subject
まさかのショットグラス(笑
しかもテキーラ☆

そうとは見えない
花のカワイサですね〜♪

しかしテキーラのショットで
その大きさってコトは、
かわいい小さな花ですね☆★
No title
びちおさんへ

ショットグラスの長さが7センチなので、とっても小さな花ですね☆
小さな花ですがとっても癒されました★

管理者のみに表示

