08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

冬越えさなちゃん、ついに、、、!!

2009年04月30日
去年の秋から我が家で冬越えをしていたさなちゃん(アゲハ蝶のさなぎ)が
羽化しましたo(*′▽`)〇))"

この目で見るまでは、蝶になるのだろうかと心配でしたが、今日は我が家も大盛り上がり。

sanacyanntannjou090430.jpg

ペットボトルの屈折でぼやけて写ってますが、元気に飛び立っていきましたヨ~*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚

sanacyanntannjouⅡ090430

  去年は5割の確立で羽化しました。
      今年も観察ができたらと思っています♪
             卵をつけてくれるかなぁ~(* ̄- ̄)
さなぎ観察日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ど~も、s-nobです。
良かったですね~
こんなに大切にしてもらって、見守られて、この蝶も幸せですね。
でもこういうのって意外と興奮しますよね。
ウチも熱帯魚を飼育しているので、子供が産まれたとかそういう時には大騒ぎですよ。
No title
>>s-nobさんへ

こんにちはです~(*^o^*)
熱帯魚の赤ちゃんもkawaiiですよね~。ちっちゃいのに頑張って泳いでいるところとか(=⊥=)

今年、蝶の卵がつくか分かりませんが観察日記続けまーす!
羽ばたき
春になりソルティアさん家のアゲハは気にしていました。
今年も羽化したんですね。
おめでとう。
No title
e-250うわー!ちゃんと生きてたんですね~

最近家の近所でアゲハやアオスジアゲハが飛んでるのを見て、ソルティアさん家のはどうなったかなーと思ってましたv-411
No title
>>酔ちゃんさんへ

アゲハ蝶が冬越えする事を知らなかったのですが、生命の力って凄いですね♪
アゲハ蝶の観察二年目になりますが、今年も1匹でも多く羽ばたかせたいです(=^▽^)σ
No title
>>sykさんへ

いやぁ~、生きてたんですね~^^
昨年はアオムシから蝶になるまでの間、蟻に食べられそうになった事もありました。
今年も出来るだけの事をしたいです(・ ー・*)
No title
おおっ、今年も羽化したんですね!
おめでとうございます!
2代目、3代目と受け継がれると良いですね^^
No title
>>tairikuさんへ

今年も無事に羽化しましたー♪
今年もアゲハ物語が始まります(^o⌒*)/
No title
こんにちは。
私もサナギのことは、
どうなったのかと、思ってました。

無事羽化したとのこと!
素晴らしい!
No title
>>TOS/V ZWさんへ

私も初めての体験で興奮しました!
今年も引き続き見守ります^^

管理者のみに表示

