10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

初めての体験♪♪♪

2009年05月23日
先日、コンタクトを購入するために朝から眼科に出かけました。
診察時間の15分前に到着してしまったので、そのまま外で待とうかと思ったのですが
近くで献血車を発見したので、思い切って受付に行って来ました!


受付で血の濃さ(ヘモグロビンの量?)を簡易検査します。
その濃度によって献血が可能か判断されるみたいです。

そうそう、美人といえば貧血や虚弱体質だったりするイメージがあるので
あぁ~~もしかしたら受付の時点で血が薄いと拒否されるかもっ!!
    ・・・・・と心配したのですが、

  「充分いい濃さですねー。大丈夫ですよ~!」と、あっさりOK (~-~;)ヾ

緊張のなか輸血車に入り、あとはされるがまま。。。。。
数分かけて採血されるので、その間 看護師さんと会話しながら時間を待ちます。

  「初めてで緊張してるけど、とっても濃い血がスムーズに流れてますよ~!」

    ・・・・・やっぱり濃いのか。。。 ("<_"*)

と、どきどきしながらも無事に終わり、休憩場所でジュースを頂きました♪

しかも、後日郵送で検査結果も頂けるようです。

最後に献血カードというのも頂きました。


hajimetenotaikenn090523.jpg

恐かったけど、また行こう~っと。。。 (。・ω・)ノ~      


スポンサーサイト
その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
献血
そういえば、
ながいこと献血をしていません。
以前は自治会の公民センターへ献血車が来てたのですが。
最近来ていませんどうしてかな?
献血の後って「おれもいくらか世の中のためになってるな」って気分が良かったな。
No title
>>酔ちゃんさんへ

現在、保存されている量は足りない時があるようです。
私もこれから世の中の役に立つようにしたいと思いました。
No title
献血って私はまだ未体験なんです。
私は太っているから抜いて欲しいんですが・・・あなたのは不健康だから要らないと言われそうで(^o^;
No title
>>s-nobさんへ

注射針が恐くなければ一度体験される事をおススメしますよ^^
体重は採血の基準になるのかなぁ?どうなんでしょうね?
ちなみにA型とO型が不足しているみたいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。