08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

2匹目羽ばたく。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

2009年06月21日
シャッターチャンスを逃がしましたが 2匹目も無事羽化し飛び立ちました(*・ー・)ノ♪

ただ2匹目のアゲハ蝶羽化の前に、もう1匹いたはずのさなぎが消えてしまいました。
羽化後、ネットの隙間から飛び立ったのかな~(´・ω・`)ボー・・・
でもさなぎの殻も無くなっていたのが不思議です、、、、うーむ、殻ついたまま脱出したのかなぁ~。
無事にアゲハ蝶になっていたのなら、それでいいんだけど。。。。

と、いうことで今年第1陣は3匹中2匹の羽化の確認が出来ました (人∪`*)謝謝♪゛


↓2匹目のさなぎの姿が消えた時
sanaginoyukue090621.jpg
さなぎ観察日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
今年はまだ羽化しそうですか?
馬鹿な質問ですが。
飛び立ったアゲハは、またここへ帰ってきて産卵するんですか。
No title
>>酔ちゃんさんへ

実は第2陣の卵&チビが1F玄関前の植木についてました!

アゲハも鮭のように戻ってくるのか私もずっと考えていました^^
戻って来ていたら凄いですよね♪

管理者のみに表示

