10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2009年07月09日
会社帰り、家の近くでツバメの巣を発見♪♪♪

その巣は国道2号線沿いのビルの中にありました。
車に気をつけて巣立って欲しいですね。。。

tubamenosu090709.jpg
スポンサーサイト
その他 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
燕の巣
最近は住宅の様式が変わってきて、燕も巣作りに苦心しているようですね。
軒の深い公共の建物の換気口や照明器具の上などにも作っていますね。
No title
こんな所にツバメの巣が(@_@)
最近は自然の中で巣作りができにくい環境なんでしょうね。
ほんとに無事巣立ってほしいものですね^^
No title
>>酔ちゃんさんへ

ツバメの巣を間近で見たのは今までに5、6回くらいしかありませんが、とても器用に巣作りをしていますよネ。大阪市内では、ツバメ以外にもヒヨドリたちが道路沿いにも関わらず巣を作っています。時々、巣から落ちたヒヨドリのヒナと出会い、困ることがあります、、、。1m先には車がビュンビュン通ってるのに(;--)
No title
>>tairikuさんへ

翌日、3羽のヒナの確認をしました。大阪市内は緑がほとんどありません。それでも、動物や昆虫たちは小さな世界を作っています^^
そんな中でも生き抜いている姿をみると人間も学ぶことがいっぱいあるなぁ~を思ってしまいます!
時々思うことがあります、人がいちばん弱い生き物なんじゃないかと、、、、、、。
No title
こんにちは。
その昔、出張で三重県に行った
ことがありましたが、そこの
ちょっとひなびた旅館の玄関先に
ツバメの巣がありました。

都会では、巣作りが難しそうですが
逞しく生きているんですね。
No title
v-519あっ、これ先日おんなじやつを見てるかもですよー!v-407

夫婦サイズで最初作った巣が、コドモ育つにしたがってだんだん手狭になっていくのも、基本どんなイキモノも一緒みたいに思えて微笑ましいですよね。
No title
>>TOS/V ZWさんへ

普段都会で見かけるのはハトやスズメなので ツバメの巣を発見するとなんだか幸せな気分になるんです~♪
No title
>>sykさんへ

コドモはどんどん育ちますからね~。たしかに少し狭そうでしたv-356

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。