10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

伏見稲荷大社

2009年11月02日
昨日、子供と一緒に京都の伏見稲荷大社に行ってきました。
朝から曇り空だったのですが、大阪市内とは違い空気も澄んでいて清々しいかったです。

inaritaisya091101.jpg

本やチラシでよく見る千本鳥居を子供と登りはじめたのですが
途中で雨が降り始めてきたので、20分程登ったところで降りることにしました。
もう少し登りたい気持ちもあったのですが、傘もなく子供も一緒だったので
今日は断念し、また次回挑戦することに、、、。

inaritaisyaⅡ091101

下に降りてから おうどん屋さんでお約束のきつねうどんと稲荷ずしセットで
身体を温めてから稲荷大社を後にしました。

inaritaisyaⅢ091101
その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おぉ!
 

年始にいきました(笑

三社参りの3つめでした♪

 
No title
こんにちは。
やはり日本の建築物も美しいですよね。

先日私も京都に行ってきましたが、
独特の落ち着き感と、風情が
そこかしこに感じられ、日本人だなぁ
と実感しました。

そしてお腹にもたれないうどんも
最高です。
No title
>>びちおさんへ

いやぁ~、良かったです!!!

今度は雨の降らない日に登ってみたいと思いますv-281
No title
>>TOS/V REさんへ

京都って他の土地と違って何か雰囲気が異なるんですよねー。
空気というか そこに流れている風というか、、、、。

年々、神社や寺院に落ち着きを感じます。建物の様式を見ながら
当時の人たちの想いをめぐらせると、ゆったりできますね。
No title
酔ちゃんもだいぶ前、
初詣でに行った事がありますが、
あまり記憶にありません。
鳥居がたくさん並んでいたのは記憶にあります。
この地方には豊川稲荷と御千保稲荷がありますがけっこう賑わっています。
御千保稲荷では油揚げ買って奉納するんですよ。
No title
>>酔ちゃんさんへ

他の稲荷神社も賑わっているんですね。やっぱりお稲荷さんは全国的にも足を運ぶ方が多いんでしょうね (・ω・*)

家の近所にもお稲荷さんの祠があるんですが、今度、油揚げを奉納してみようかと思います☆

管理者のみに表示

