10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

初めての体験♪♪♪

2009年05月23日
先日、コンタクトを購入するために朝から眼科に出かけました。
診察時間の15分前に到着してしまったので、そのまま外で待とうかと思ったのですが
近くで献血車を発見したので、思い切って受付に行って来ました!


受付で血の濃さ(ヘモグロビンの量?)を簡易検査します。
その濃度によって献血が可能か判断されるみたいです。

そうそう、美人といえば貧血や虚弱体質だったりするイメージがあるので
あぁ~~もしかしたら受付の時点で血が薄いと拒否されるかもっ!!
    ・・・・・と心配したのですが、

  「充分いい濃さですねー。大丈夫ですよ~!」と、あっさりOK (~-~;)ヾ

緊張のなか輸血車に入り、あとはされるがまま。。。。。
数分かけて採血されるので、その間 看護師さんと会話しながら時間を待ちます。

  「初めてで緊張してるけど、とっても濃い血がスムーズに流れてますよ~!」

    ・・・・・やっぱり濃いのか。。。 ("<_"*)

と、どきどきしながらも無事に終わり、休憩場所でジュースを頂きました♪

しかも、後日郵送で検査結果も頂けるようです。

最後に献血カードというのも頂きました。


hajimetenotaikenn090523.jpg

恐かったけど、また行こう~っと。。。 (。・ω・)ノ~      


その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

ありがとう (* ̄・ ̄*)♪

2009年05月11日
hahanohi090510.jpg

子供にとっては何気ないプレゼントかもしれないが、親にとっては嬉しいもの。。。

♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・ ア リ ガ ト ネ ♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・

その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

プチ淀川清掃☆

2009年04月19日
今日は娘と甥っ子と3人で淀川のゴミ拾いに行ってきました!!
と、言っても大掛かりなものではなく、各々スーパーのビニール袋に入るだけのプチ清掃です。

gimihiroiⅡ090419


時間にして20分程度でビニール袋2つでした。
終了後はチビッコたちは河川敷の広場で遊び
帰りに恒例のアイスクリームをご馳走(←ココは重要ですね~)

gomihiroi090419.jpg

意外なことに甥っ子が
「楽しかったー、またやろな~!」と言ってくれたことでしたw(*・o・*)w オォォ
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

休日の我が家

2009年03月31日
2月の中旬から飛んでいたスギ花粉もおさまったのか、
花粉症の症状もマシになってきました (ρ。-)

この時期、花粉症なのか風邪なのか分からない症状が続くので
家にいるときはコタツの中でジッとしていることが多いです(=д=)

どうやら冬と花粉のシーズンは私の弱点のようです。
料理を作るのも掃除をするのも億劫になるくらいです。

でも子供が春休みに入るとそんなことは言ってられません。
アレ作って!コレ作って!と毎日リクエストが多いです。

身体がまだまだ重いですが、そろそろ活動の時期に突入します。。。


paunndoke-ki090331.jpg


その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

親子でシミュレーション▼・ェ・▼

2009年03月05日
我が家では時々、親子でシミュレーション会話をします。

どんなシミュレーションかというと色々ですが
この2、3日前は、高校生の大麻所持の報道がニュースであったとき。

小学2年の娘には麻薬の恐さとか分からないかもしれませんが、
子供なりにやってはいけない事という認識はあるようです。
母としては子供の成長とともに、危険な選択はしないかと心配も増えます。

大麻ニュースを見ながら娘に、
母: 「もし、高校生や大学生になって仲のよいお友達から大麻を進められても
    断らないとあかんよ。ちょっとシミュレーションしようか~」、、、とこんなノリで、

-------------------------シミュレーション開始-------------------------

母: 「今日、学校の帰りに友達の家で大麻するんだー。一緒に来ない?(なぜかドラマ口調)」

娘: 「それは悪いことなのでできません(頑張っても棒読み)。」

-------------------------シミュレーション終了-------------------------

母: 「そうそう、仲のいいお友達でもはっきり言わなあかん時があるんやでっ。」

娘: 「お友達にもやったらダメって言ってあげなあかんよね?」

母: (おっ、えらいかも、、、。親はどうしても子供の危険を一番に考えてしまいます。
    第三者の事も考える。子供に教えられる瞬間ですね~(^^;ゞ )


母: 「そうやね。お友達も止めてあげないとあかんよね。じゃあ、もう一回!」

    
こんな感じで反省会も入れつつ、我が家ではいろんな場面で
シミュレーションされるのです(*^・ェ・)
「わんぽくでもいい。たくましく育って欲しい~!!」こんな心境です。。。。。    




その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

☆静岡限定の☆

2009年02月24日
昨日、会社で限定版のプリッツをいただきました♪

おっ、これは、、、静岡県の限定発売の ”うなぎの蒲焼味”
はじめてみる渋いグリーンのパッケージにウナギのイラスト。

pretz_unagi090224.jpg

過去に博多のめんたいこ味と信州のリンゴ味は職場で食べたことがありますが
こちらは初ですねぇ~。
見た目は普通のプリッツと同じような色合いです(*・ー・)
限定版は巨大プリッツ2本入り!!

pretz_unagiⅡ090224

食べきれるかなと思いきや、おつな味で完食(* ̄▽ ̄*)~゚
。。。。。美味しかった~。


、、、大阪も限定版あるのかなぁ?旅行に行くと地元のお土産やさんに足を運びますが
     大阪版はたべたことないですねー。
       たこ焼き味とか お好み焼き味とかありそうですね☆

その他 | コメント(6) | トラックバック(0)

St. Valentine's Day

2009年02月14日
usacyannobarenntainn090214_20090214181849.jpg

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜
いつもお世話になっている方々へ
感謝をこめて。。。。。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

ジンクス???

2009年01月11日
毎朝、目が覚めるとコップ1杯のお水を飲むのですが、その前に歯磨きをします。
そう、歯磨きすることから一日がはじまります。

でも、元日の朝は、新しい歯ブラシに変えることからはじまります。

毎朝の習慣の歯磨き。。。そして年の最初の歯磨き。。。

普段はジンクスなどは意識しないのですが(どちらかというと大雑把な性格なのでヽ(^Д^*)/)
この日だけは、まだ使えそうな歯ブラシも掃除用にして、新しいものを使っちゃいます;^^
なんででしょうねぇ~、気持ちを新たにして一年を過ごしたいという現れなのかもしれません。

itinennnohajime090111.jpg



その他 | コメント(8) | トラックバック(0)

'09 HAPPY NEW YEAR!!

2009年01月01日
2009-1-1.jpg


.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'
    空に広がる雲は 
       同じ場所で 同じ形をとどめることはない
           人もまた同じ。。。。。
      一ヶ所に止まっているように感じても 
           あの雲のように 
              それぞれの歩幅でゆっくりと進んでいる  
.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'



今年も一年がスタートしました。どうぞ宜しくお願いします ゚+.(・∀・)゚+.゚




その他 | コメント(10) | トラックバック(0)

Merry Christmas!

2008年12月23日
kurisumasunoyoru.gif

*:・'゚♭.:*・☆'゚。.*#:・'゚.:* *:・'゚♭.:*・☆'゚。.*#:・'゚.:*:・'゚
灯火の数だけ サプライズがありますように
*:・'゚♭.:*・☆'゚。.*#:・'゚.:* *:・'゚♭.:*・☆'゚。.*#:・'゚.:*:・'゚


その他 | コメント(8) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

